読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【備忘録】1月28日(土):できたこと・できなかったこと

f:id:Azure-Dragon:20170128094148j:plain

きょうからあたらしく「備忘録」をつけることにしました。日記がなかなか続かないので、その補完としての意味もありますが、僕はこれまで何においてもやりっぱなしで反省とか振り返りを全くやって来なかったのです。その結果が、現在の困難な状況を招いたのだと分析しています。

しかし、ただの反省文を書くだけでは、気分がどんどん落ち込んでしまうので、できたこと、つまり自分の実績もしっかり書いていくことにします。

どんなに自分に自信のない人でも、生きているかぎりは毎日何かを成し遂げているわけです。それをしっかり記録して形にすれば、自己肯定感が日に日に高まり前に進もうという気力も出てこようというものです。

特に僕のようなアスペルガーは概して組織生活になじめず自分自身を信じられなくなっていることが多いので、まるで栄養ドリンクのごとく明日への活力とするために、できたことをしっかり認識して、その点をさらに伸長させることが大切です。

ごたくはこれぐらいにして、さっそく書いていきます。

★★★

◆できたこと・うれしかったこと

  • はてなブログに投稿し、一日一回更新を実現することができた。
  • ヤフオク落札者2名に対して、24時間以内に送料を連絡することができた。
  • 落札者2名から、早々に振り込み完了の連絡があった。
  • 今日も朝4:00に起きることができた。
  • 45分ほど遅れたものの、目的地に到着することができた。
  • 朝、出かける前に筋トレをきちんと終わらせた。

 できなかったこと

昨晩寝たのが0:30だったので、8時間睡眠の目標が4時間になってしまった。

朝、洗顔と鼻うがいをするのを忘れた。

朝食を準備してなかったので、空腹のまま外出することになった。

 

ちょっと補足しときますと、半年前に仕事を辞めて勝手に「独立宣言」をした僕は、しばらくはぶらぶらしていたものの、年末になってようやくエンジンがかかり、2017年は本格的に「稼ぐモード」に突入しているのです。

とりあえずは、これまで趣味でやっていたヤフオク出品でのお小遣い稼ぎ。これを徐々にビジネスのレベルにまで高め、立派なひとつの収入源に育てていきます。

f:id:Azure-Dragon:20170128101345j:plain

筋トレに関して言えば、これも半年ほど前からぼちぼち始めています。まずは下半身を鍛えるため、スクワットを一日50回。ローラーを使った腹筋トレーニングを10回行っています。

将来の目標は、暖かいところのトライアスロン大会に出場すること。子供の頃から冷え性で寒いのが苦手の僕は、冬のスポーツ(スキー、スノボ、マラソンなど)は1億円積まれてもお断り!って、誰が積むんだって話ですが。

ということで、トランプ大統領も行っている通り"I will make me great again(再び自分を偉大にする"などとほざきながら、がんばってみます。

それでは、また。