読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【1月31日】新たなる希望

一日、ツアーコンダクター総合コースの座学研修。

主催者会社のオフィスで、20代の男性二人と講師との3人でこじんまりと行われました。

講習の内容はいたって簡単なもので、ヨーロッパ鉄道時刻表や航空時刻表の読み方、旅行英語など。

午前10時から始まって、午後4時には終了したのですが、3人で2月、3月の実地研修旅行についていろいろ話ししているうちに、当初は参加するつもりでなかった僕も、3月のグアム旅行に申し込むことに。

ただでさえ借金があるのに、ほんと困ったなぁ。でも、ここが我慢のしどころだと心の中で声がします。未来へ向かって、歩き出せと命じているのです。

明日はゆっくりするつもりだったが、予定が狂っておそらく一日中走り回るはめになりそうです。その詳細は、また明日。

ほんとはもっときちんと書きたいんだけど、どうも指のあかぎれが痛くてかなわんので。