
アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【1月28日】1月の振り返りとアイデア出しの4連休

やっとというか早くもというか、1月最後の一週間が終わりました、僕の中では。

明日の金曜日と来週月曜日の2日間休みをとって、4連休を作りました。「ヤッター、遊ぶぞ!」という楽しい連休だと良いのですが、残念ながらそうではなく、1月の反省と新たな行動計画を立てるための休みなんです。

ちなみに、連休のスケジュールはこんな感じです。

  • 1日目:皮膚科・歯科通院、職業訓練の同期とランチ、部屋の片付け、年賀状書き(今ごろ!)
  • 2日目:ビジネスホテルにこもってWebサイト作成、ブログ原稿執筆(こんどこそ継続だ!)
  • 3日目:ジョギング、水泳、銭湯で入浴(あ〜リラックス!)
  • 4日目:TOEIC受験勉強、ヤフオク出品作業(さぁ、小銭を稼ぐんだ!)

いつも計画を立てるときはやたら盛りだくさんになってしまって、結局どれも中途半端で終わってしまうのですが、今度はそんなのんびりしたことは言っていられません。52歳になる今年から7年間でもう一度生まれ替わって新しいキャリアを築こうとしているのですから。

また、明日初めて通院する皮膚科が、手指のアトピーをきちんと直してくれるきっちりとしたお医者さんなのかが気になります。NHKEテレの「手荒れ特集」では、歯の金属アレルギーの可能性もあると話していたので、歯医者にも行ってきます。

いろいろとバタバタした予定の4日間ですが、しっかり時間を取ることで2月をうまくスタートできればいいなと思っております。