アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【1月2日】冬休み二日目。007スペクター&スターウォーズ一気見に挑戦!

あけましておめでとうございます。3年前に病気の3チャンをやらかしてから、すっかり「健康オタク」と化してしまった、白飯大好き「五十路MAN」です。

さて、家族でおせちを楽しんだ穏やかな元日から一転、今日は朝から大阪へ出てここネット喫茶でブログを書いております。毎日毎年ちょっと書いてはすぐ休む「書く書く詐欺」を続けてきた私ですが、ようやっとストレスのない生活が送れるようになり、心にも余裕が出てきたので今年こそはと意気込んでおります。どうぞよろしくお願いします。

ところで、今日のメインイベントはなんといっても正月映画2連チャン。かねてよりぜひ見に行こうと画策していた「007スペクター」と「スターウォーズ フォースの覚醒」です。

007 SPECTRE
[

Star Wars:The Force Awakens

こんな時のための障碍者割引。1本1,000円で映画が楽しめる特権は、こんなときこそ使わにゃソンソン!使えるもんは何でも使うたるでー。

杉原千畝」と「クリード〜チャンプを継ぐもの〜」もこの休み中に見たいとは思っていたのですが、まずは目玉作品の2つを選びました。

スペクターが11:30〜14:00、スターウォーズが14:30から17:00と、なんとも長い!飲むもの控えとかんとトイレを我慢しながら見る羽目になりそうや!だいじょうぶかいな…。

2つとも見終わったら、またブログ上で報告します。それではまた!

【追伸】
スターウォーズ?何じゃそれ?」という方にはここで速攻おさらいするのもいいかもね。

エピソード1〜6 予告編