アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【8月1日】アトピーに悩まされるこの頃

最近ほんっと、指先が痛くてたまらない。

昭和初期の昔でも真冬でもないのに、あかぎれのように皮膚が割れてしまっている。

子供の頃から病気がちだったが、大学生になって体の調子もよくなり、自分はすっかり健康になったもんだと思い込んでいた。

ところが、社会人になってからきっちり10年おきぐらいに入院したり、1年以上も医者に通ったりして、常に体の不調に悩まされることが多くなった。

歳のせいだって?ま、それもあるだろう。馴染めない組織でストレスを抱えながらやってきた無理がたたってこうなっているのだろう。

ココロだけでなく、カラダの不具合も連れもって生きていくってのは、なかなか簡単じゃないよなぁ。

 

【追伸】

4月からDMM月額レンタルでずっと「白い巨塔(唐沢版)」を借りて見ている。

なんでもイチローも好きで見ているらしい。

いまどきこんなめんどくさいストーリーのドラマ、見るヤツいないよな。

でも、10年前はフジテレビもはこういう骨のあるドラマをまだ作れる力があったんだ。

エンディング・テーマの「アメイジング・グレイス」に毎日癒やされている僕であります。


AMAZING GRACE - Hayley Westenra