読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【4月19日】ハーレーダビッドソン、セッション、スターウォーズ、ハーゲンダッツ。

今日も日曜のキャンパスで、たった一人でヘルプデスク業務。まあ、日曜日はほとんど生徒も問い合わせに来ないので、暇だといえばだいぶ暇。そんなこんなでまたこのブログ、書いてます。

昨日今日で一番残念だったのは、ハーレーダビッドソンのイベントに行きそこねたこと。「試乗会」っていうことだったので、「試乗できない人」つまり「大型自動二輪免許」を持ってない人はいってもしゃあない、と思って行くのやめてしまったんだよね。

[http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150416_698246.html:title=
ハーレーダビッドソン、5月9日〜10日に夢メッセみやぎ試乗会「RIDE ON TOUR in 仙台」開催]

これは仙台のイベントだけど、僕が行きたかったのは近畿で行われるこっちのほう。

RIDE ON TOUR大阪

本当は昨日、午後から行く予定だったんだが。父親と映画に行ったり、レンタカー借りて久しぶりに自動車運転したりと、あまり重要度の高くないことに時間を使ってしまって、失敗したなぁ。

もっと、昨日見た映画はそれはそれでとってもすばらしい映画でした。僕の大好きな音楽、しかもジャズドラムを題材にした映画「セッション」。4月17日に封切りになったばかりだ。

最近の洋画っていうと、ドカーン!ボカーン!というコンピュータグラフィックス使いまくりの3Dアクションばかりというイメージだけど、こんなすばらしい映画もあるんやな!思わず、自分の中高時代にやってた部活の思い出がよみがえってきて、涙ちょちょぎれそうになったよ。

あっそうそう、映画といったら今年の目玉はなんといってもスターウォーズだよね。

映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』2015年12月18日公開 - 舞台はEP6の30年後

ハリソン・フォードもちゃんと出演てるし。このあいだ自家用飛行機が墜落して病院に運ばれてたけど、だいじょうぶやったんかな?

最後に、今夜のデザートについて考えてみる。おいしそうだったのが、ハーゲンダッツの新製品。

ハーゲンダッツにバナナミルク、ピューレ入りソルベと濃厚ミルクアイス。

って、6月9日発売だったやんか!前のめり過ぎ。それじゃあ、ちょっと多いけど、6個まとめて「ストロベリー」買って帰るか。