読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【4月15日】WWDC2015、アボカド納豆、無印良品。

今日からちょっと趣向を変えて、その日のうちにぽちっとツイートしたツイッター記事をもとに日記を組み立ててみることにしました。

今日は梅田のオフィスでいつもの通り忙しくもなくどちらかと言うとヒマな一日。周りの社員にバレないように、あちこちネットサーフィンしておりました。

まずは、アップルが毎年行う世界的なカンファレンス、WWDC2015の日程が発表になったというニュース。

アップル開発者会議「WWDC 2015」、米国時間6月8日に開幕

アップルのWWDC(世界開発者会議)は、1000人もの社内技術者が100以上の技術セッションを開催するという、IT界では有名なカンファレンス。入場チケットはネット上で応募を受付け、参加できるかどうかは抽選で決められます。チケットは16万円ほどだけど、先着順でないだけにアップル関連製品の技術者にとっては非常に貴重な機会であることは確かです。

このカンファンレンスでは録音および録画、写真撮影等は一切禁止なのですが、今年はこんなものも禁止になってました。

Apple、WWDCへの自撮り棒持ち込みを禁止

最近はスマホによる自撮りが大流行ですが、そのマナー違反というのもたびたび話題になっています。プレゼンの最中に自撮り棒で写真とられたりしちゃ、台無しですもんね。

その次に目に止まったのが、Livedoorニュースで見つけたこの記事。健康オタクの僕としては見逃せません。

アボカド×納豆は最強の美肌コンビ☆この時間に食べると◎

アボカドは不飽和脂肪酸ビタミンEが豊富に含まれ、とてもお肌にいいとのこと。大好きな納豆に醤油、ワサビを混ぜて食べる一品、お財布にもやさしくなんともうまそうですなぁwww

最後は、最近ファッション的にユニクロ無印良品がけっこうがんばってるって話。

ユニクロのジーンズを1万円台の高級品に見せる裏技
ファッション関係者が愛用する「無印良品の最強アイテム」
無印良品のスニーカー オールスターの不満点を解消した逸品

などなど。おなじファストファッションでもH&MZARAなどは、企画から店頭に並ぶまでたった数週間という早さだそうですが、それに対してユニクロ無印良品日本製品らしいしっかりとしたつくり。デザインが良いながらもお手頃な値段を実現しています。日本人に生まれてよかったなぁ〜。

それでは今日はこのへんで。最近早寝早起きをモットーにしているので夜更かしはご法度。とかなんとかいいながら、ついつい深夜のマツコ・デラックスのTVなんか見たりして、起きるのが8時ぐらいになっちゃうんだよね。じゃ、おやすみなさぁい。