
アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【3月3日】テレアポワークとU-CANクーリングオフ

f:id:Azure-Dragon:20150303232501j:plain

昼12時から夜8時まで有名な携帯電話会社で新製品売り込みのテレアポ。トークスクリプト通りにしゃべるだけでノルマもないので、楽っちゃあ楽だがまぁ〜退屈なことったらない。

なんやかやで理由をつけて辞めてやろうかと思っていたが、3月は大学の仕事も休みで収入源もないので、ちょっと考え直すことにした。

昼から夜まで拘束されるということは、少なくとも午前中は自分の時間が取れるということだ。この不自由さを逆に利用して、いまだに実現できていない「朝5時起床で、一日のやるべきことは午前中に全部やりとげる」という行動習慣を身につけることができるかもしれない。そう考えてもう少し頑張ってみることにした。

 

冷たい雨に降られて帰宅したのは夜9時過ぎ。

お金に強くなろうと出来心で申し込んでしまったユーキャンのFP通信講座だが、いまさら資格の勉強でもあるまいと考え直し、送り返すことにした。

そもそも申し込んじまったのは、ローラと土屋アンナの掛け合いがおもしろいこのCMにやられたせいなのだ。どうしてくれるんや、ローラ!

 


CM ユーキャン 「わかりやすい教材」ローラ 土屋アンナ - YouTube

 

しかし、この決断をするまでほったらかしにしていたため、もしかしたらクーリングオフ期間が過ぎているかもしれない。

まま、この際細かいことは考えんとこう。

もしかしたらすんなり受け付けてくれるかもしれんし。ユーキャンがもしまともな会社なら「もうクーリングオフ期間過ぎてるから金払え」って言ってくるだろうけど、それならそれでしゃあないと割り切ることにした。

さて、明日はまる一日休み。明日こそ早起きして、午前中にやりたいこと全部やってしまおう。

 

f:id:Azure-Dragon:20150302174403j:plain