読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【3月2日】採用試験に落選、気分も↓

f:id:Azure-Dragon:20150302080539j:plain

朝からSIMカードを買いに逢阪に出かけて、昼からは自宅でSIMフリーwifiルーターの設定作業。

「ヘルプデスクの仕事でいろいろな設定作業やってるし、30分もありゃできるだろう」と適当にやっていたら、1時間たってもネットにつながらない。

結局、a-mobileのコールセンターに電話して、若いお兄ちゃんに教えてもらってやっとこさルーターとして使えるように。

さぁて、次はSIMフリーiPhoneの設定に挑戦だ。でもこれは、ウェブから申し込んでSIMカードが送られてくるのに1週間もかかるそうだから、先は長い。

 

再度外出してから17時頃に帰宅すると、28日に受けたFDD英会話学校から手紙が来ていた。中身を見るまでもなく「ああ、落ちたんだな」とわかった。

もともと、今日の14時までに電話がなかった時点で、不合格決定だとわかっていたんだが、やっぱり悔しい。

このFDD英会話学校の講師採用試験は、今回でなんと4回目だ。やはりこれだけ何度もチャレンジしてダメだったということで、さすがに僕には無理な挑戦だったのかなと、ちょっと落ちこむ。

明日は、久しぶりに仕事だ。派遣会社の担当者が年度末の忙しさにかまけて何も情報をよこさないので、またこちらから電話して確認をとった。

3月限定の仕事で金のためだけの仕事だが、8時間もただ電話を一方的にかけ続けるだけの単純作業なので、ちょっと続けていけないかも。いくらアスペルガーとはいえ、50歳にもなって仕事を選り好みしてたら、さすがにあかんのかな。

 

f:id:Azure-Dragon:20150302174403j:plain