アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【非常事態】突発性難聴と診断されました

長らくご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、みなさんお元気でおすごしでしょうか。

突然ではありますが、最近耳がつまったような気がするので耳鼻科に行ってきたところ「突発性難聴」と診断されました。

早期発見・早期治療が最も大切だそうで、1ヶ月以上放置してしまうともう治療することはできない病気だそうです。

結局、注射を打ったうえにごっそりと薬をもらってきました。月曜日には再度診察を受けに行って、以後2週間に渡ってステロイドの点滴を打つことになりそうです。

そういうわけなので、なかなかブログも更新できるかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

私も、一日も早く完治するようがんばります。

それでは、また。