読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【年度末のお知らせ】4月よりウェブサイトをリニューアルします

おはようございます。日本全国、結構な大雨に見舞われておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨年の12月よりほぼ毎日更新し続けてきました「アスペルガー日記」も、今日でいちおう一区切りということにいたしたいとおもいます。

当初は3ヶ月毎日継続することを目標にしてきたのですが、ショボい内容ながら結局4ヶ月間続けることができました。私としてはアクセスしてくださる方の数が想像以上に多かったので、それを励みになんとかやってまいりました。

今日は、4月からの再出発にあたってのリニューアルポイントを3つ書き記してみます。

● ブログタイトルの変更
これはまだ確定ではありませんが、ブログのタイトルを変更する予定です。

もともと「灼熱の回廊」というおおげさなタイトルは、アスペルガーの人間を主人公にした「アスペルガー小説」をブログにアップしようと考えてネーミングしたものでした。

予定としては4月よりいよいよそのストーリーを定期的にアップしていこうと考えています。当初は、1ヶ月に1回〜2回ほどの更新を予定しています。

● アスペルガー生活での役立つプチ情報をアップ
あくまで個人的意見になりますが、僕がこれまで約14年間にわたりウツやアスペルガーのために苦しんだ経験をもとにして、こうすればうまく生活できる、こうすれば経済的負担が少なくできる、などといったちょっとした情報をアップしていきます。

僕もこの3月に至ってようやく自分のウツやアスペルガーの性格とうまく付き合える見通しが立ったので、それを他のアスペルガーの方々にも共有していければいいなと思っています。

逆にみなさんもそういった情報がございましたら、コメントを残してくださると幸いです。

● 一部のSNSへの配信を終了
これまではツイッターミクシィに更新情報を配信してきました。

しかしながら、こういった特定の層を対象とした狭い分野の日記を、あまり興味や関心のうすい方々に毎日毎日お知らせすることはかえってご迷惑かなと感じていました。そこで、ミクシィへの日記配信は3月31日でいったん終了することにしました。

これまでミクシィ上で日記を続けて読んでくださった方の中で、今後も読み続けてくださる方がいらっしゃいましたら、その場合はツイッターで僕のアカウントをフォローしていただくか、このブログをブラウザのお気に入りに入れていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

★★★

そういったわけで、明日3月31日(月)はブログ更新をお休みするかもしれません。

増税前の最後の一日となるので、いろいろと買い込んでおくべきもの、やっておくべき事柄がたくさんあるのです。

また4月1日から新たな気持でブログをアップいたしますので、よろしかったらこれからもご覧になって下さい。

できれば、アスペルガー症候群の方や鬱病で悩んでいる方からのコメントや励ましのお言葉をいただけるととても嬉しくやる気がアップすると思うので、よかったらどうぞよろしく。