読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【動画】ダンス!ダンス!ダンス!

明日から大方の会社が仕事始め。「はぁ〜明日朝起きれるかなぁ〜」とご心配の方も多いことでしょう。

日曜の夜にはいつも「サザエさん症候群」になっているあなた、ここらでちょっと音楽で心をなだめて、明日への活力にしませんか。

今日は、オーケストラもののフラッシュ・モブをお届けします。

● 「ドレミの歌」に乗せて・・・

ドレミの歌」が突然流れてきたかと思うと、あったいう間にほとんどの人が踊りだしてしまいました。

フラッシュ・モブというよりは、まるでミュージカルみたいになってますが。

● 「Glee」の音楽に合わせて・・・

こちらはフラッシュ・モブとしてはすっかり恒例となっている、米テレビドラマ「Glee」の音楽に合わせてダンスするシアトルでのフラッシュ・モブ

老若男女、性別、国籍を問わず一緒になって踊っている姿は、やはりアメリカですな。

● アイリッシュダンスも・・・

本日の最後は、アイルランドのダブリン空港でのフラッシュ・モブ

アイリッシュダンスは、日本でも公演された「Take the Floor」というアイリッシュダンス・チームによるパフォーマンスですっかり有名になりました。

さて、いかがでしたか?これで「明日からガンバロウ!」と思ってくれれば、僕としては嬉しいです。

それでは、今夜はこのへんで。