アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【寝酒の音楽】今夜は星空を見上げてみよう

ふわ〜ただいまぁ。家庭教師の仕事で夜遅くなって、たった今帰ってまいりました。

更けゆく夜にはいつもの「寝酒の音楽」で締めて見たいと思います(といってももう25日になっちゃってますが)。

● 聖なる夜には星空を見上げて
今夜も凍てつく寒さですが、ちょっと気分転換に夜空を見てみるのもいいかもです。

クリスマスなんか僕には関係ない!なんてそっぽ向いている人も、大勢でワイワイ楽しく過ごした人も、願掛けしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

今回は、ビリー・ジョエルのバージョンでどうぞ。

● すばらしい朝を迎えるために微笑みを
なにもいいことがなかった人も、今夜ぐらいは鏡で笑顔をつくってから、眠りについてみませんか。

だいじょうぶ、その心配事は「明日のあなた」がきっとうまく処理してくれるでしょうから。

かわったところでマイケル・ジャクソンのバージョンはどうでしょう。


● 最後は世界的ヒットした日本の曲で
最後はやっぱり、この名曲ですかね。

ひとりぼっちの夜だって、気にしない。

今になって、九ちゃんの歌のすばらしさがわかります。


それではみなさん、おやすみなさい。