
アスペルガー:遙かなる旅路~障害に悩むすべての人へ~

ココロの病気・カラダの病気とともに生きる、50代おっさんフリーライターのブログです。

【寝酒の音楽】雨の夜にはこの曲を

こんばんは。今日はぐずついたお天気のせいで、肌寒く陰鬱な一日だったですが、ITヘルプデスクのお仕事は平穏無事に終わり、ほっとしています。

ところで雨といえば、僕がすぐ思いつくのはこの曲であります。

ギタのカッティングから始まるシンプルなイントロと、間奏部分のトランペットがいい味出してますし、歌詞もまるで自分を励ましてくれているようでうれしいです。

お次は、懐かしい映画の有名な劇中歌。

ずぶぬれになりながらも軽快にダンスしながら歌うジーン・ケリーが魅力的ですな。

おや、もうこんな時間。それじゃ、最後にカーペンターズの「雨の日と月曜日は」を聴いておしまいにしましょうか。

それでは、今夜はこのへんで。みなさまも、あすのお仕事に備えて、ゆっくりお休みになってくださいね。