アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【寝酒の音楽】ごめんなさい、もう寝ます

・・・っというまに今日が終わり、明日が始まろうという時間になってしまいました。最近、一日の早い時間にブログを仕上げられなくて、ちょっと追い込まれちゃってます。

こんな時は、お休み前の音楽動画でお楽しみください。

● ピアノのお好きな方には、こんなのどうでしょう

YouTubeで「癒しのピアノ」ってキーワードで検索すると出てきました。寝る前に静かに読書をする時なんかにいいですね。

余談ですが、僕がピアノを好きになったのは、なんといってもビリー・ジョエルの影響です。もうすっかり「いいおじいちゃん」の年代になられてますが、ピアノの腕前や歌声はまだまだ健在のようです。

この不滅の名曲「素顔のままで」は、僕が高校生の時によく聞いていました。どちらかと言うと夏向きの曲なんですが、いい曲はいつ聴いてもいいもんですよね。

ところでさらに余談なんですが、「素顔のままで」とともに思い出される懐かしの曲は、エア・サプライの大ヒット「ロスト・イン・ラブ」です。

・・・やっぱり冬に聴くと、爽やかすぎてさらに冷えて眠れなくなってしまいそうだなぁ。ただでさえ冷え性なのに。