アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【今日の振り返り9/4】メンタル面↑、健康面↓・・・

どうやら風邪を引いてしまったようだ。昨日頭が痛かったのも、最近台風襲来やなんやらで猛暑から急に気温が下がって体がその変化についていかなかったためだと思われる。

それに加えて、肩こりもヒドい。パソコンの画面を見続けている時間が長いせいだと分かっているが、仕事なのでやめられない。今夜も、マクドでひとり韓国エンタメ商品の品定めをやっていて、そのせいで肩がバキバキいっている。

やはりどうもこの辺りが限界のようだ。風呂にゆっくり入ってもストレッチをしても、もはや大きな回復が期待できなくなった。先週、めんどうくさくて思わずキャンセルした、鍼灸に頼るほかないようだ。

そういうわけで、きょうはこのへんで。豪雨や突風などで各地に被害が出ているようですが、みなさんどうぞ十分気をつけて。