アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【今日の振り返り9/2】何もやりたくない月曜日・・・

今日は朝からなにもする気が起こらなくて、3時頃までテレビを見たり寝たりして過ごしていました。今、自分自身の行く末が見えず、完全に迷っている状態です。

おまけに夕方からは頭がガンガンと痛みだし、いつまでたっても良くなりません。普段、僕は頭痛に悩まされることは滅多になく、ここまでひどい頭痛はこれまでないことです。おまけになんかさっきから視野が狭くなったような・・・気のせいなのか?

それでも今日はひとつ、進歩がありました。今後自分のビジネスをどうすすめていったらいいのか、この本をもう一度よみかえして、ようやく分かったことがあるのです。

世界一やさしいネット輸出ビジネスの稼ぎ方

世界一やさしいネット輸出ビジネスの稼ぎ方

僕なりに気づいたポイントは

  1. とりあえず、数多くネットショップに出品して、経験を積む。
  2. なるべく安い商品を選んで出品する。
  3. 小さくて取り扱いやすい商品を手がける。

今まで同じページを読んでいても、まったく頭に入っていなかったことが恥ずかしい。やはりビジネスは、年から年中そのことを考え抜いていないと、どんなセミナーに出席しても本を読んでも、心には刺さらないということなのだろう。

さあ、こうはこれで終わり。おやすみなさい。