アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【今日の振り返り8/30】すんません、今日は気持ちが落ち込んでます・・・

他の方もそうかどうかはわかりませんが、僕はほんのささいなことで気分が落ち込んで、何もせずにぼぉっとしていることがあります。今日はちょうどそんな気分。だらだらしていても気分が上向くわけではないとわかっていたけれど、昨日と同じようにマクドに出かけていこうと思っていましたが、やめてしまいました。

午前中は比較的大丈夫だったんです。いつもどおりに母校の図書館に行って、残念ながら休館日だったことに気づき、食堂でずっと韓流アーチストCDを扱っているネットショップの研究なんぞをしておりました。僕の場合は音楽やダンスに興味があるので、韓流のDVDやCDをこれから売買していこうと思っているんです。

ところが、昼ごと急な雨。雨が小降りになるのを待って、午後3時ごろに早めに切り上げて家に帰ってきました。それからテレビやラジオを聞いたりしながら、何となく夜まで過ごしています。

明日は土曜日。ビジネス英語の家庭教師の日です。だけどいつもと違って気持ちがアガッて来ない。人に教えるエネルギーが湧いてきません。そう言う訳なんで、今日はもう、早く休んで英気を養うことにします。ごめんね。