アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【今日の振り返り】わ〜、2日目にしてもうめげてきた、の巻

あっ、気づいたらもう11時!早く寝なくちゃ。てなわけにもいかないんだった。昨日「毎日振り返りをする」って言っちゃたんだからなぁ。

ヤフオクに出品していた安室奈美恵のCDがあっという間に買い手が付いて、今日はその出荷作業に追われた。ていうか、クロネコメール便でA4の封筒に入れてコンビニから送っただけなんだけど。

でも、1つ仕事を終えるとやっぱり達成感があるね。ま、売上げはたった2,000円だから仕事なんていえないようなもんですけどね。

夜はいつものとおり、100円のコーヒー一杯で2時間もマクドナルドに入り浸り、eBayやアマゾンのサイトをいろいろ見て、もうけが出そうな品物がないか物色していました。

ようやく僕も、腹をくくれたような気がしますね。これまでは、仕事がなくてお金の入る予定がなくて不安で不安でどうしようもなくて、自分の人生を恨んじゃったりもしました。

会社組織にとうとうなじむことができなかった僕は、やはりこうして一人でなんとか生きていくしかないんだと思います。

もうすぐ9月が始まります。9月末に派遣社員の仕事が再会されますが、それまでにはなんとかネット輸出入の仕事で小銭程度でも稼げるようになっていたいものです。