アスペルガー革命:遙かなる旅路〜発達障害に悩むすべての人へ〜

発達障害やうつとつきあい始めてはや20年、寛解と社会復帰を目指す50代おっさんフリーライターのブログです。

【アスペの日記】WildSpeed EuroMax + 図書館戦争


父ちゃんと二人で映画見に行ってきた。なるべくストレス発散してくれそうなものを、ということでこれ。


12:15からの上映で、見終わって時計見たらなんと15:00。どうりで長いわけだ。映画館のエアコンがあまり効いていなかったせいもあり、アクション過多&荒唐無稽なストーリーのせいもあり、少々お疲れ気味で映画館を出た。

スタントはたしかによくやってたとおもうんだけどなぁ。いくら主人公とはいえ、墜落・炎上した飛行機から平気で生還してくるってどうよ。

もう1つは昨日ツタヤで借りた「図書館戦争」。

職場の同僚の女性が「イイ!」って言ってたので、借りてみた。適度なアクション、適度なロマンス、まぁ現代のファンタジーってところかな。

8月にはいって本格的に夏休みってことで、必死に探していたアルバイトが昨日本決まり。トヨタレンタリースでの清掃・車移動の仕事。さて、無事に勤まるのかどうなのか。

またいつものくせで、新しい職場に慣れることができるかどうか、不安になってきた。でも、こればっかりは、薬を飲んでも大して効果はない。何も考えずに、ただ飛び込むのみ。